Clubhouseをきっかけに始めた英会話、2週間毎日続いています! 今日はあの有名な先生の前でスピーチまで!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

2週間前に始めたオンライン英会話、楽しいので毎日続いています!

Clubhouseをきっかけに始めた英会話、2週間毎日続いています!

2週間前、Clubhouseでの出会いをきっかけに、オンライン英会話をはじめました。

 

あれから2週間、毎日25分、飽きずに楽しく会話をつづけられています。

こんな感じで25分×16回で400分の経験ができました。

 

今までも、リアルでマーク先生の英会話教室に週に1回通っていますが、正直現状を維持するのがやっとで、上達というのは難しいなと思っていました。

それが、このオンライン英会話をはじめて2週間で、英語を話すことに関してはかなり手応えを感じています。

 

 

すでに、2週間で7カ国の先生とお話できています。

家にいながら、世界中の先生とお話ができるって、これもオンライン英会話の楽しいところですね。

 

 

また、今まで自分が英語を話している様子を録音したり録画したりしたことはなかったのですが、これも、オンライン英会話仲間から、SNSを使って動画を公開して記録として残しておいたほうがいいよというアドバイスを貰って、何度か動画を投稿してみました。

 

こちらは、その第1回目のスピーチ動画です。

自塾の紹介を英語で行ってみました。

 

 

実際にオンライン英会話の先生に、言い回しなどをアドバイス頂いているので、わかりやすくなっていると思います。

超有名な安河内先生の前でスピーチすることに!

今日の午前中、Clubhouseで有名な安河内先生がいるRoomを発見し入ってみました。

オンライン英会話をやることになったきっかけの一つが安河内先生の「なんで英語の先生はみんなオンライン英会話をやらないんだろう?」というお話を聞いたことでした。

その後、オンライン英会話好きの方のお話を聞いて、なるほど、やらない理由は無いなと思い始めたという経緯です。

 

そんな安河内先生のいるお部屋で、しかも英語で話すということで、ちょっとだけ緊張しましたが、自分の経歴について英語でお話することができました。

 

オンライン英会話を始める前だと、言葉が出てこなかっただろうなと思うような場面でも、なんとか英語で話しきれましたね。

 

 

そう、こうやって、毎日新しいことに挑戦するのが楽しいし、そういったことを楽しんでいる背中を生徒たちに見せてあげたいんですよね。

 

 

英語が話せると、こんなにも楽しい毎日がすごせるんだよ!

受験のためだけの英語にせず、せっかくだから、世界中の人達と話せるようになろう!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます