Clubhouseをきっかけに始めた英会話、やっとゴールドレベルに!これで約4ヶ月毎日続いています! 

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

約4ヶ月前に始めたオンライン英会話、楽しいので毎日続いています!

Clubhouseをきっかけに始めた英会話、やっとゴールドにレベルアップ!約4ヶ月毎日続いています!

4ヶ月前、Clubhouseでの出会いをきっかけに、オンライン英会話をはじめました。

 

開始2週間の累計時間が400分でした。

 

さらに2週間、毎日続けて、1ヶ月でブロンズからシルバーにレベルアップできました。

25分×33回で825分の経験ができています。

 

そして開始から約4ヶ月、やっとゴールドにレベルアップできました!

 

 

 

4ヶ月でメダルも21カ国に増えました。

塾ににいながら、世界中の先生とお話ができるって、これもオンライン英会話の楽しいところですね。

 

最近は、 ほぼ毎日Clubhouse でも英語の勉強をしています!

マンツーマンで25分ビッチリと英語を話せるのが有料のDMM英会話のいいところですが、無料のClubhouse でも毎日英語の勉強ができています。

こちらは、グループでお話するので、実際に話しをするのは、わずかですが、英語で行われるディスカッションを聞いたり、バイリンガルの先生が英語&日本語両方で文法の説明をしてくれたり、「クラハ留学」というClubでは、留学しているような体験(海外の文化や考え方のにふれること)ができたりと、無料ですが、とっても充実した体験ができます。

 

英語喉の提唱者の方から、直接レッスンいただけたので、かなり、発音が喉の方に移行できて、ネイティブに近づけて来たのではないかなと思っています。

 

もちろん、英語カラオケの部屋があったら飛び込んでいって歌うことも忘れません!(笑)

 

6月20日(日)には、久々にTOEICにチャレンジしてきます!

2年半前に受験したTOIECの結果です。

 

今回は、この4ヶ月のDMM英会話&Clubhouse での練習の成果だけで、どれだけスコアがあがるのか(もしくは下がるのかw)に挑戦してみたいと思います。

 

毎日DMM英会話で、Daily News の記事を音読していたりするので、英文はかなりの量読んでいると思います。

こうした日々の努力がどれだけスコアにつながるのか?

 

目標は、娘が高校卒業時に記録した740点を超えることです(笑)

 

さてさて、結果はいかに・・・

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます