【from 台湾】Clubhouseで出会った友人が訪ねてきてくれました! Part8

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日はまた海外から友人が訪ねてきてくれました。

【from 台湾】Clubhouseで出会った友人が訪ねてきてくれました! Part8

今日、台湾に住むClubhouseの友人が塾を訪ねてくれました。

昨年夏に海外からの訪問客第1号として塾を訪ねてくれたYukaさんが、二度目となる訪問を実現してくれました!

 

せっかくなので、近くに住むClubhouse仲間であり、塾生の保護者でもあり、またコーチ仲間でもあるYoshinoさんにもお声がけし、3人で楽しい時間を過ごしました~

 

Clubhouseでは、私とMayukoさんの2人でやっている「放牧ハウス」の常連のリスナーさんです。

 

放牧ハウス(最初は放牧クラブでしたね)の初期の頃から聴いてくれていましたね。

 

私とMayukoさんが放牧クラブで大切にしていたのは、こんなメッセージでした。

皆さんは、日頃から常識や、世間体など、見えない「何か」に縛られていませんか?

そんなみなさんを「コーチング」を通して、改めて自分を見つめてもらい、気付きを促し、自分を解き放って欲しいという思いを「放牧」というキーワードに込めました。

Yukaさんは、まさにこのメッセージを真っ直ぐに受け止めてくれて、自分自身を見つめ直し、縛り付けていた自分自身を解き放ちとっても素敵に変化してくれました!

 

今日も、わざわざこんな遠く日進に来てくれた理由をお話頂いた際、「だって、自分とMayukoさんは私の命の恩人ですから!」って。

気持ちが深く沈んでいたときに、われわれのコーチングの放牧部屋を聴いて、前向きになれたって、仰っていただけました。

 

こんなふうに思ってくれている方が一人でもいたってことが、とっても嬉しかったです。

Clubhouseを通じてメッセージを発信し続けてよかったなと、本当に思いましたね。

 

 

もちろん、こうした経験は、塾で保護者の方とお話をするときにも役立っていると思います。

今日も、1学期の成績を不安に思う保護者の方とお話をさせていただき、じっくりお話を聴くことで、最後は笑顔でお帰りいただくことができました!

 

今後も、Clubhouseで鍛えたコーチングスキルを活かして、保護者の皆さんの気持ちが楽になるように、「気づきを促して」行きたいと思います!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます