Clubhouseをきっかけに始めた英会話、これで1ヶ月連続毎日続いています! 

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

約1ヶ月前に始めたオンライン英会話、楽しいので毎日続いています!

目次

Clubhouseをきっかけに始めた英会話、これで1ヶ月連続毎日続いています!

1ヶ月前、Clubhouseでの出会いをきっかけに、オンライン英会話をはじめました。

そして、2週間前に毎日続いているという報告をさせていただきました。

2週間前の累計時間が400分でした。

 

さらに2週間、毎日続けることができました。

ブロンズから、シルバーにレベルアップし、累計時間が800分を超えました!

25分×33回で825分の経験ができています。

 

 

1ヶ月でメダルも11カ国に増えました。

塾ににいながら、世界中の先生とお話ができるって、これもオンライン英会話の楽しいところですね。

 

オンライン英会話の経験を生かして Clubhouse 外国人とフリートークしてみました

1ヶ月のオンライン英会話の成果を試してみたく、Clubhouse内の英会話部屋に飛び込んでみました。

 

日本や、アジア、中東など、英語が母語ではない国の方々が集まって、英語を話す練習をしている感じでしたね。

 

自分も、話し終わった後、オンライン英会話での成果がでてるかなと聞いてみたら、お世辞含めで「発音で聞き取れなかったのは無くて、言いたいこともわかったし、とっても良かったよ」と言ってもらえました。

 

やはり、1ヶ月連続で英語を話し続けるって効果あるんですね!

 

英語を学んでいる皆さん、オンライン英会話はおすすめですよ!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます