高校生が最高の成績を取ってきてくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

高校生が最高の通知表を見せてくれました!

高校生が最高の成績を取ってきてくれました!

高校で頑張る先輩に背中を押されて選んだ商業高校。

ここでの1年目で、いきなり最高の成績を取ってきてくれました!

 

オール5! 文字通りこれ以上ない最高の成績です!

 

本人も、そして、保護者の方も、本当にこんな成績が取れるなんてと驚いていました!

 

中学のときは、ホント学校の中の超ど真ん中ぐらいの成績だったのが、進学先が商業高校であれば、こういった成績が取れるんですよね。

今年も、商業高校に進んだ生徒がいるので、また、クラストップ、そして、オール5の成績目指して頑張ってほしいです。

商業高校のトップなら、大学進学も、就職もどちらも最高の場所を選べます!

この生徒は、商業高校に進学後も、まだ就職か、大学進学かをきめかねていますが、どちらを選ぶにしても全く問題ない位置にいますね。

 

ちなみに、この商業高校からだと、トップの成績であれば、愛知県下の私立大学(南山、名城、中京、愛知など)どこでも指定校は選び放題ですね。

4年間、楽しい女子大生ライフを満喫し、大卒として社会人デビューするのもいいと思います。

 

一方、高校から、直接就職するにしても、トップの成績であれば、地元の大企業や、一部上場企業への就職が可能で、大学に行っている4年間をお金を稼ぎながら、楽しいOL生活を満喫できますね。

 

そして、大学進学にしても、就職にしても、厳しいテストや選抜試験というものはなく、高校の成績を元に推薦で進学もしくは就職できるのは魅力的だと思います。

 

今年は、愛知の公立高校入試で、商業高校県内トップの愛知商業が定員割れを起こしてしまいました。

中学時代真ん中からやや上であれば、入試もそれほど厳しくないですし、入学後も真面目に勉強すれば十分トップが狙えます。

 

普通科だけでなく、こうした商業科、もしくは工業科からも、大学進学の道があること、そして、それは普通科から進学するより、もしかして簡単にいい大学への進学も可能なことなども、ぜひ情報として知った上で、高校を選ぶようにしてほしいと思いますね。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます