憧れの工藤校長へ直に質問できました! Clubhouseの出会いに感謝です!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は「Clubhouse(クラブハウス)」で憧れの工藤校長とお話ができました。

目次

憧れの工藤校長へ直に質問できました! Clubhouseの出会いに感謝です!

今日Clubhouseに、工藤校長のお話が聞けるRoomがありました。

 

先週に続いて2回目です。

 

前回は、勇気が出せず、スピーカーに手を挙げられなかったのですが、今回は、手を挙げる方が少なかったので、思い切って手を挙げてみました。

 

ところで何を聞こうか、どんな質問をしたら、気持ちよくお話いただけるだろうかと、手を挙げたあと、色々考えましたね。

幸い、前に数人の質問者がいたので、時間はあったので、落ち着いて、質問内容を考えることができました。

 

工藤校長は、文科省配下の学校の校長先生であり、経済産業省下でビジネスとして活動している我々塾とは全く違う場所にいる方です。

ただ、教育に対する思い、子供に対する思いはどこであれ、どんな形であれ同じだと思い、これからの塾に期待する部分についてご意見をお聞きしました。

 

立場も違うし、取り組み方も違うけど、これからの子どもたちに必要な教育を提供していくもの同士として、頑張っていきたいですねとおっしゃっていただけました。

 

また、保護者さんにも新しい教育の形についてご理解いただきやすくするためにも、もっともっと、事例を作っていかなければいけないなと、痛感しました。

 

N高出身者のRoomでN高について話が聞けました!

夜は、N高出身者のRoomでN高について色々お話をお聞きしました。

その子は、とっても積極的にN高を使った子で、N高に通う3年間でとっても多くの経験をされていました。

N高って名前は聞くけど、実際のところはどうなの?って思っていた部分をいろいろお話を聞けたのでとても勉強になりましたね。

 

機会を作って、塾でお話をしてもらうことも計画したいなと思っています。

 

そんな、素敵な出会いがまだまだあるClubhouse、楽しいので、上手に使っていこうと思っています。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます