英検の二次試験が無事行われました! みんなうまく話せたかな?

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

新型コロナウイルスの影響で開催が心配された英検の二次試験ですが、愛知県は無事行われました!

英検の二次試験が無事行われました!

大規模なイベントが次々と中止、延期になるなか、今日予定されていた英検の二次試験についても、直前まで開催されるか一抹の不安がありました。

 

しかし、今朝サイトで確認してみると、外出自粛のお願いが出ている北海道を除いては、いくつか会場の変更があったものの無事実施されているようでホッと一安心です。

 

 

今回は、会場が、日進市内の大学だったこともり、時間にも余裕があったので、3級の一次試験に合格した生徒2人が午前中から塾に来て、最後の面接練習をしていってくれました。

 

マーク先生との練習が楽しかったのか、本番の面接官がネイティブだったらやりやすいのに~って言ってましたが、残念ながら日本人の方だったようです。

 

話を聞く限りは、うまく答えれたようなので、大丈夫でしょう。

 

 

その後、2級の面接に行ってた高校生も、帰りに塾に立ち寄って報告をしてくれました。

 

こちらも、質問の内容がしっかり理解できていたので、大丈夫でしょうね。

 

さて、早速ですが、次の英検の実施についてのご案内です。

明日からの長い春休みを利用して、漢検に加えて、英検にもチャレンジしてみましょう!

この春休みにしっかり単語を覚えたり、リーディングファームでリスニングを鍛えておけば、5月30日には十分間に合いますよ!

 

英検 2020年 第1回検定

受付期間:3月13日(金)~ 4月28日(火)

一次試験:5月30日(土) *当塾で実施予定

二次試験:B日程 :7月5日(日) *当塾受験した場合の日程 

 

ぜひ、明日からの長い春休み、資格試験へチャレンジしてみましょう!

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます