英検の二次試験の合格発表がありました! 中3で準2級合格はよく頑張ってくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、英検の二次試験の合格発表がありました!

目次

英検の二次試験の合格発表がありました! 中3で準2級合格はよく頑張ってくれました!

準2級の二次試験に挑戦した中3生、面接が終わったあと、塾に来たときには、「だめだ~難しかった~」と言って自信なさげでしたね。

 

とはいえ、聞いてみると質問の内容とかしっかり理解して覚えていたので、大丈夫だろうなと思っていましたが、今日の合格発表で、無事合格を確認できました!

 

確かに、点数はギリギリでしたね。(笑)

Q&Aで点数を落としていたので、1~2問、答えがうまく返せなかったんでしょうね。

その一方で、リーディングで5点満点は立派です!

 

高校受験前に、準2級に合格でき、自信になったと思います。

 

また、卒塾生の高1が3級にチャレンジしてくれましたが、彼女も前日に軽く面接練習をしておいたおかげか、Q&Aでわずか-2点の23/25点と、高得点での合格でした!

アティテュード点が1点しかなかったのは、ご愛嬌ですね(笑)

 

一方、卒塾生の高2生が準2級に挑戦してくれましたが、面接の準備不足か、残念な結果に終わりました。

準2級ぐらいからは、しっかり準備して、練習をしておかないと、難しいと思いますね。

 

1月15日(土)実施の第2回英検の申込受付中です! お気軽にLINEからお問い合わせください!

 

2021年の第3回の英検は1 月15日(土)に行います。

冬休みを利用して、しっかり対策して、中1生は4級に、中2生は3級にぜひ挑戦してみてほしいと思います。

私立推薦などで、受験に余裕がある中3生は、3級、もしくは準2級に挑戦してみるのもいいですね。

 

 

準会場である、当塾は、11月12日(日)~ 12月8日(水)までの日程で受験を受け付ける予定です。

 

コロナの影響で、準会場での受験者が増えています。

また、本会場で受験する場合と、当塾(準会場)で受験する場合とで、費用が大きく違います。

以下の価格表の通り、どの級でも、価格差が3,000円前後あり、準会場である当塾で受験するほうがお得なので、受験を考えている方は、ぜひ当塾での受験を検討ください。

もちろん、これまで通り、塾生以外の外部の方の受験も受け付ける予定なので、お気軽にご連絡お申込みいただければと思います。

できれば、お電話より、こちらのLINEからご連絡いただけると助かります。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます