昨日英検の二次試験が行われました! いい緊張を経験できてよかったです!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

英検の二次試験が、昨日、無事行われました!

昨日英検の二次試験が行われました! いい緊張を経験できてよかったです!

選挙一色だった昨日の日曜日、英検の二次試験が無事開催されました。

中学生は、支部大会と重なっていた生徒も多く、天候次第では英検より部活の大会を優先しなきゃいけない状況でしたが、生憎の天候が幸いし、無事英検に行けたそうです。

 

ココ数年はコロナ禍の影響で、近隣の大学が使えず、遠くまで受験に行っていましたが、今回は久々に中京大学ということで、かなり便利な場所での開催となりました。

 

 

初めての英語の面接という事で、始まるまでは、かなり緊張したみたいですね。

 

高校入試本番前にこうした外部資格試験での緊張を経験するのは、いい練習になってよかったと思っています。

 

結果の発表を楽しみにしています!

 

2022年度 第2回の試験日は、10月1日(土)に行う予定です。 お申込み期間は、8月1日(月)~ 9月5日(月)です。

2022年の第1回の英検は10月1日(土)に行う予定です。

 

中3生は、推薦に使うのであれば、最後のチャンスになるので、まだ英検3級を持っていない生徒は、ぜひこのタイミングでチャレンジして欲しいですね。

もちろん、公立の一般入試に挑戦する生徒にとっても、英検3級に挑戦することで、愛知県の公立高校入試の英語が簡単に思えるようになってくるという効果もありますよ。

 

お申込み期間は、8月1日(月)~ 9月5日(月)までの日程で受験を受け付ける予定です。

意外に早くに締め切りがあるので、次回を検討されている方は、忘れないようにお願いします!

もちろん、これまで通り、塾生以外の外部の方の受験も受け付ける予定なので、お気軽にご連絡お申込みいただければと思います。

できれば、お電話より、LINEからご連絡いただけると助かります。

 

多くの方のお申込みお待ちしております!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます