英検の二次試験の結果が発表されました! 2級はあと1ポイント足りず! 3級は全員合格でした!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

英検の二次試験の合格発表が今日行われました。

目次

英検の二次試験の結果が発表されました! 2級はあと1ポイント足りず! 3級は全員合格でした!

11/13(日)に行われた、英検の二次試験の結果が、今日オンラインで発表されました!

 

塾生では、3級に中3生1人が、2級に高2生1人二次試験に挑戦してくれました。

ただ、高1生が事情により受験できなかったのが残念でした。

 

今回合格した中3生も、言葉が少ない生徒でしたが、きっちり高得点で合格していました!
コミュニケーションが得意じゃなくても、きちんと英語で表現できれば、英検の面接は大丈夫ですね!

逆に、高2生の2級は、あと1ポイント足りずに不合格でした!

態度点(アティテュード)が1点しか取れていなかったのが残念です。

ここは、逆に、コミュニケーション能力が高いほうが有利な点なので、英語の表現に自信が無い方は、態度点だけでもきっちり満点もらえるように振る舞いましょう。そこで、ギリギリ合否が決まったりしますよ!

2022年度 第3回の試験日は、1月21日(土)に行います。 既に、3級、5級は締め切ったのでご注意下さい!

2022年の第3回の英検は1月21日(土)に行う予定です。

準会場である、当塾は、12月12日(月)までの日程で受験を受け付ける予定です。

ただ、既にお申し込み多数で、3級と、5級については、申込みを締め切らせていただいていますのでご注意下さい。

 

冬休みを利用して、しっかり対策して、中1生は4級に、中2生は3級にぜひ挑戦してみてほしいと思います。

私立推薦などで、受験に余裕がある中3生は、3級、もしくは準2級に挑戦してみるのもいいですね。

 

高校生は、高1でできれば2級まで行ってほしいので、準2級がまだの生徒は、準2級を、すでに合格している生徒は、2級へのチャレンジを!

 

これで、高2(もしくは高3の1回目)までに準1級にチャレンジできる環境が整います。
今後の大学入試の難化を考えると、英検準1級という持ち札がとても有利になると思っています。

 

当塾では、英語学習にも力を入れています。

セルモらしく、PCを使った、様々な英語講座を用意しています。
(英語多読、英語フォニックス発音講座、オンライン英会話、小学英語&中学英語 などなど)

 

英検の合格に向け、こうした講座を上手く使ってくださいね。

 

もちろん、これまで通り、塾生以外の外部の方の受験も受け付ける予定なので、お気軽にご連絡お申込みいただければと思います。

できれば、お電話より、こちらのLINEからご連絡いただけると助かります。

 

友だち追加
LINEから、英検のお申し込み・お問い合わせができます

 

多くの方のお申込みお待ちしております!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます