1Fへの移転効果!? 1月は、小学生の新しい仲間が増えました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

1Fへの移転効果がまだまだ続いているようで、多くの生徒に入塾頂けています。

 

目次

1月は小学生のご相談が増えています

12月は、中学生のご相談が多かったのですが、1月に入ってからのご相談は、全て小学生です。

先日は、お母さんお二人で、飛び込みで相談に来てきただけましたしね。

 

5年生は、ことしから、「はやさ」の単元が6年→5年に降りてきたこともあって、算数が難しいと悩むお子さんが増えていますね。

6年生は、そろそろ中学を見越して、先取りをしておきたいと考えるお母さんが多いようです。

 

子どもが行きたがるので、年長ですがいいですか?

先日体験を受けていただいた、小5のお兄ちゃんと年長の妹さんのご兄妹のお母さんが今日、教室に入塾手続きにお見えになりました。

Youtubeで英語を聞いているという妹さん、セルモの英語の学習がとっても気に入ったようで、「お兄ちゃんと一緒に行きたい!」と。

嬉しいですね~

 

せっかくなので、英語だけでなく、しっかり、日本語の読書の習慣がつくよう、サポートさせていただく予定です。

 

歴史大好きの小6生、あっという間の1時間でした。

そして、今日体験に来てくれた、小6生は、歴史マンガが大好きの歴女でした。

マンガはうちにあるのと同じもののようで、マンガを読むようになって、社会の歴史がおもしろくなった!って言ってましたね。

うちの塾でも、いつもでも読めるよ!って言ったら喜んでました。

ホント、マンガで歴史が好きになるって生徒が多いので、ホントこの歴史マンガを塾においてよかったなと思っています。

 

体験でも、好きな教科選んでいいよっていうと、やっぱり、社会の歴史から(笑)

まるでクイズに挑戦するかのように、楽しそうに頑張ってくれました。

 

得意の英語に挑戦したあと、最後は自分の意志で、苦手な算数を選択。

子どもって、自分で選択権を与えてあげると、何をやらなきゃいけないかはわかっているので、ちゃんと苦手な教科にも手をだすんですよね。

ただ、見ている大人がそれを待てないだけなのかもしれません。

 

夜にお母さんから、LINEで「お子さんがとても興味を持ったので、セルモにお世話になりたいと思います」とご連絡いただきました。

 

 

小学生は、まだまだたっぷり余裕がありますが、中学生は、そろそろ希望の曜日、時間で通うのが難しいところが出ています。

 

塾をお探しであれば、お早めにご相談くださいね!

 

 

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます