大の仲良しの小6と中1の凸凹コンビ!おかげで中1の先取りがどんどん進んでいきます!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、自分がおなかを壊してしまい、元気がないので、短めに

大の仲良しの小6と中1の凸凹コンビ!おかげで中1の先取りがどんどん進んでいきます!

この二人、中1と小6の仲良しコンビです。

小6のほうが、少しおませなので、二人の会話は基本タメぐち。

学習内容も、小6なのに、すでに中1の1学期分ぐらい、先取りで学習してくれています。

 

もう一人の中1は、逆におっとりタイプの優しい性格の生徒。

小6生から、中1の問題の質問をされると、頑張って一緒に考えてあげています。

決して数学が得意ではなかったはずなのに、頑張って一緒に考えているうちに、ずいぶん、数学の特に計算問題には強くなってきました。

 

また、中3二人組も、お互いの勉強内容が気になるようでお互いに「ここはできる?」「じゃ、こっちは?」と出題範囲をお互いに合わせて、一緒に勉強しています。

そういえば、昨日は、中2生が、「学年末テストは50番以内にはいるぞ!」って宣言してて、中3女子たちに、頑張ってね!って応援されていました~

 

こうした、生徒同士のつながりが自然とできるのも、無学年で一緒に勉強しているセルモの特長かもしれませんね。

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます