冬休みの宿題も、塾で終わらせよう!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

生徒たちが塾を上手に使って宿題を勧めてくれています。

冬休みの宿題も、塾で終わらせよう!

冬休みは、期間は短いものの、学校からはしっかり宿題がでていますね

しかも、クリスマスやお正月など家族で楽しむ行事も多く、なかなか家だと宿題がはかどらないという生徒も多いようです。

 

こちらは小6生。 学校の宿題が家だと進まないので塾で進めてくれています。

 

こちらは中2生

漢字の宿題も、正直面倒でなかなか進まないですよね。

塾だと集中できて、宿題がはかどるって言ってくれました!

 

 

中3生も、学校のワークをためてしまっていたようです。

塾で集中して一気に片付けてくれていました。

 

 

もちろん、学校の課題だけでなく、自分の弱点を補強する課題を自分に課して進めてくれている生徒もいます。

入試の数学では、大問1が計算問題で、得点源となる場所です。

ここでのミスは数学全体の得点に大きく響くので、今のうちにミスを無くしたり、出来ない問題を潰しておきたいです。

 

しっかりタイマーを使って、時間のプレッシャーを感じながら問題に向かってくれています。

 

ホントウチの塾生は、塾という場所を上手に使ってくれていますね!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます