「具体と抽象」を学ぶのに素晴らしい教材が届きました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

新しい教材が届きました

目次

「具体と抽象」を学ぶのに素晴らしい教材が届きました!

先日、Clubhouseで「具体と抽象」をテーマにお話をさせていただきました。

その際、具体と抽象がとっても大切で、高校の数学では、この能力がないと苦労するというお話もしました。

 

今回、この大切な「具体と抽象」を学ぶための教材が届いたのでご紹介します。

方眼ノートトレーナー同士のコラボで生まれた教材です!

私も含め、方眼ノートを手渡す事ができる方眼ノートトレーナーに、教育関係者が増えてきました。

そんな教育関係者の一人、名古屋の国語塾「コクリエ国語教室」の黒川先生と、黒川先生の思いを受けて、過去に教材作成の経験がある方眼ノートトレーナーの山本さんがタッグを組んでこんな素晴らしい教材を作ってくれました。

 

SNS上で出来上がった教材のお話をきいて、早速注文し、先日手元に届きました!

 

いや~ 使うのが楽しみな出来上がりです。
夏期講習などで、トレーニングに使いたいです!

 

先日のClubhouseの録画、こちらで聞けます!

先日のお部屋、こちらで録音が聞けます。

 

アプリなどのインストールは不要で、ラジオ感覚で聞けるので、よかったら聴いてみてくださいね!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます