昨日英検の二次試験が行われました! 簡単に感じたようでよかったです!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

英検の二次試験が、昨日、無事行われました!

昨日英検の二次試験が行われました! 簡単に感じたようでよかったです!

昨日の日曜日、英検の二次試験が無事開催されました。

 

例年だと、日進市内の大きな大学のキャンバスを使って行われる二次試験ですが、今年は、コロナの影響で、大学が使えないせいか、栄のど真ん中にある貸会議室で行われました。

 

受験したすべての生徒に感想を聞いてみましたが、みんな、簡単だった!と言ってくれましたね。

 

初めての英語の面接という事で、始まるまでは、かなり緊張するみたいですが、事前に塾で、面接試験の流れを紹介し、練習をしてあるので、いざ試験が始まってみると、あっという間に終わってしまうという感じだそうです。

 

みんな、5問の質問にもしっかり答えられたようだったので、まず、合格できるでしょう。

結果の発表を楽しみにしています!

 

次回の第3回は、1月23日(土)に実施予定です!

 

さて、早速ですが、次の英検の実施についてのご案内です。

冬休みを利用して、しっかり英検対策をしておけば、十分間に合いますよ。

 

英検 2020年 第3回検定

受付期間:11月2日(月)~ 12月10日(木)

一次試験:1月23日(土) *当塾で実施予定

二次試験:B日程 :2月28日(日) *当塾受験した場合の日程 

 

既に多くの塾生が、チャレンジを表明してくれています。

もちろん、塾外生も受験できますので、お気軽に、LINEからお問い合わせくださいね。

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます