少しでも塾の勉強環境を良くするために、小さなところにこだわってみました2

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、昨日に引き続き塾の勉強環境の改善についてお話します。

少しでも塾の環境を良くするために。小さなところにこだわってみました!

昨日は塾の勉強環境へのこだわりでしたが、今日は、純粋に教室の環境について、変えてみました。

 

ウォーターサーバーを、新しいものに交換します!

 

今回のこだわりポイントは「デザイン」です。

 

左がこれまで使っていたウォーターサーバーです。ま、普通のですよね(笑)

 

右が今回新しく導入したウォーターサーバーです。

 

デザインが美しい! それに、タッチボタンになって、給水もワンタッチでできるようになりました!

 

別に、これまでのウォーターサーバーでも、問題は無かったのですが、リニューアル感を出したかったのと、SNSで、他塾の塾長さんがこれを入れたいな~っておっしゃってるのを見て、自分も、導入したい!っておもったんですよね。

 

塾にウォーターサーバーは必要?

SNSで他塾の先生方とコミュニケーションをとっている中で、ウォーターサーバーを導入していない先生から、必要ですか?って質問がありました。

ウチは、開校当初からウォーターサーバーを導入していたので、正直無い状態が想像できないんですよね。だから、答えに困りました(笑)

 

もちろん、生徒たちからは、好評ですよ。

自分の水筒を持ってきている生徒も多いですが、中には、「塾の水がむっちゃ美味しいから、飲むのを楽しみにしてる!」なんて生徒まで(笑)

 

ちなみに、ウチの水は、富士山系の天然水なので、ミネラル分たっぷりですし、自分で飲んでも美味しいなって思います。

(その分、いい値段がするので、がぶ飲みされるとちょっとね・・・)

 

糖分いっぱいの清涼飲料水を買ってきて飲むぐらいなら、塾のミネラルウォーターを飲んでほしいなとも思っています。

 

 

塾に着いたら、まず、美味しい水を一杯飲んで、スッキリとリフレッシュしてから机に向かう、そんな生徒たちのために、ウォーターサーバーにちょっとこだわってみました。

ちなみに、以前の機種はレンタルだったので返却は無料ですし、今回の機種も、月々の水代とのセットで考えると、従来と料金が変わらなくなっているので、ご安心を(笑)

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます