1Fへの移転効果!? おかげさまで、多くの新しい仲間が増えました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

1Fへの移転効果でしょうか。多くの生徒に入塾頂けています。

1Fへの移転効果!? 1日に、3件の体験を行う日も!

外から様子が見える1Fに移転したおかげか、多くのお問い合わせを頂いており、先日は1日に3件もの体験授業を行いました。

 

この時期に、珍しく中3生の冬期講習の相談だったので、お話を伺ってみると、集団塾に通ってはいるものの、授業が中心で、なかなか、まとまった復習の時間が取れないとのお悩みでした。

特に英文法では、「うろ覚えの文法が多く、1年生からしっかりやり直したいと思っていたけど・・・」と思ってはいたものの、文法を復習するのに、紙の教材だと丸付の時に、細かいスペルミスや、三単現や複数形のsの抜け、時制の間違え、ピリオドの抜けなどのミスなどは、自己採点だとどうしても甘く見逃してしまうので難しいなと思っていたそうです。

体験で、パソコンのセルモシステムを使った英文法の総復習をやってもらったら、「これなら、サクサクと進められるし、間違いもその場で指摘してくれるし、すごくいい!」ととっても好評でしたね。

その日のうちに冬期講習への参加を決めていただき、集団塾では問題を解くテクニックを学び、復習をセルモでがっつり行うというパターンで実力を伸ばそうと頑張ってくれることになりました。

その集中力は、ものすごく、4時間ほど、ずっと演習を続けるので、こちらが心配になるほどです。

 

また、別のお母さんは、以前この1Fがデイサービスだった時にお勤めされていたそうで、「同じ場所とは思えないぐらいガラッと変わっててビックリです」とのこと。

世の中狭いですね。

 

中2のお子さんも、やはり英語の復習がしたかったそうで、セルモシステムをとっても気に入ってくれました。

 

中学で習う英文法って、多いように感じますが、全体を俯瞰してみるとそうでもないんですよね。

セルモシステムで一気に復習すると、「なんだ、たったのこれだけか」って思えると思いますよ。

 

 

ほかにも、期末テスト対策で試してくれていた生徒が3人も、冬期講習のキャンペーンを利用して12月からお得に入塾してくれたり、夏ごろから、なかなか踏ん切りがつかなかった生徒さんがやっと塾に行きたいと言ってくれたようで、冬期講習から通ってくれたり、他塾が合わないからと、セルモに体験に来てくれて、転塾を決めてくれたりなどなど・・・

 

ただ、新しく広くなったおかげで、定員を大きく増やしているので、まだまだ大丈夫です!(笑)

 

学年末に向けてさらに難しくなっていく中学1年生、いよいよ春には受験生になる中学2年生、どちらも、あと数人は枠が空いているので、できれば、お早めにご相談くださいね!

 

 

せっかくなら、お得に冬期講習からお試ししてみませんか?

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます