ロボットプログラミング教室の体験会を実施しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、ロボットプログラミング教室のご紹介です。

ロボットプログラミング教室の体験会を実施しました!

HPを見てくれた保護者様からのリクエストでロボットプログラミング教室の体験会を行いました。

急遽、親戚の同級生も一緒に来てくれて賑やかな体験会になりました。

 

男の子の方は、ロボット大好き!って感じが溢れ出てましたね。

 

あっという間に組み立てて、サクサクとプログラミングも進めてくれました。

サクサクと終わったので、もう一人がやってる間、自分で追加の課題を作って、チャレンジしてくれいていました。

 

また、一緒に来てくれたの女の子も、思った以上にノリノリで、こちらも楽しんでくれていました!

 

ロボットプログラミングは、実際に動かしてみて、ミスを見つけたり、改良ポイントを見つけたりと、実社会での体験の縮図となっています。

とっても楽しく、失敗から学べるので、おすすめです!

 

ロボットを開発したり使いこなしたりする側の人間になれるか、ロボットに仕事を奪われてしまう側の人間になるか

ロボットプログラミング教室は、こうやって自分でロボットを作って、自分でプログラミングすることで、ロボットは決して難しいものではなく、自分で作れるぐらい簡単なんだ!って思ってもらえることがゴールだと思っています。

 

将来、間違いなく増えていくロボット。

 

それらを、開発したり、使いこなしたりする側の人間になれるか、ロボットに仕事を奪われてしまう側の人間になるか。

それには、こうした子供の頃の体験も、大きく関わってくると思っています。

 

お子さんの様々な可能性を伸ばすお手伝いを、これからもどんどんしていきたいと思っています。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます