日進西中学校の2学期 期末テスト初日、恒例の早朝学習会を実施しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、日進西中学校2学期の期末テスト初日です。恒例の早朝学習会を実施しました!

目次

6時前は完全に夜中でした。

6時前に塾に来たときは、まだ完全に夜中で真っ暗したね。

ただ、思ったより寒くなかったです。

 

 

前回の中間テストから1ヶ月とちょっとしかたっていませんし、途中、修学旅行や野外活動、スポーツフェスティバルなど行事も多かったので、直前までテスト範囲の授業が終わっていない教科が多く、かなり急いで授業を進められた感じでした。

 

朝の寒さも、前回の早朝学習会からそれほど強くなっていなくて、季節の進みの遅さを感じました。

8時まで自分のペースで勉強してくれています。

今朝は、中1生の参加率が高かったですね~

 

6時ちょうどにきた1番乗りも、直後に来た生徒も中1生でした。

中1生も、もう3回目の定期テストということで、随分慣れてきた感じです。

 

中3生は、慣れたもので、自分のペースで来て、勉強していってくれました。

こちら、中2生です。

 

慣れない早起きで、寝癖のままで眠そうでしたが、パソコンの前に座ると、しっかりと勉強を始めてくれました。

 

 

 

登校までの約2時間、しっかり勉強して行ってくれました!

 

これまでの成果をしっかり発揮出るよう、みんな頑張って!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます