日進西中学校の2学期 中間テスト初日、恒例の早朝学習会を実施しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、日進西中学校2学期の中間テスト初日です。恒例の早朝学習会を実施しました!

6時前はまだまだ暗いですね。

前回の早朝学習会は、夏至近くで既に日が昇った後でしたが、4ヶ月近く経つと、随分日の出が遅くなりますね。

 

 

例年は、2学期中間テストが、9月末の早いタイミングで行われていましたが、今年は2週間ほど後ろに倒れた感じです。

結果、中間テストの範囲が広くなり、生徒たちも、範囲の広さに戸惑っていたようでした。

 

8時まで自分のペースで勉強してくれています。

まだテスト慣れしていない中1生も3人来てくれて、手探りながら、自分で考えた勉強法で頑張ってくれています。

勉強方法は、人それぞれなので、中1のうちに、自分なりのテスト勉強の方法を見つけられるといいですね。

もちろん、効果の無い、間違った勉強法は注意していますが、なにより、テストの結果で自分で気づけるのが一番だと思っています。

 

なれている、中2、中3生は、私が何も指示しなくても、自分で、何をするか決めて、行動出来ています。

 

ホントすばらしいです!

 

 

 

登校までの約2時間、しっかり勉強して行ってくれました!

 

これまでの成果をしっかり発揮出るよう、みんな頑張って!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます