明日 2/26(金)22:00~ Clubhouseで恩師をゲストに招いての対談をライブ放送します!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

「Clubhouse(クラブハウス)」で恩師を招いてライブ放送を実施します!

明日 2/26(金)22:00~  Clubhouseで恩師をゲストに招いての対談をライブ放送します!

明日、Clubhouseでライブ放送を予定しています。

ゲストはこの方、原田綾子先生です。

勇気づけの親子教育専門家
株式会社 HeartySmile 代表取締役

原田 綾子 Harada Ayako

 

名古屋で2回ほど講演を聞かせていただき、勝手に私の恩師だと尊敬しています!

原田先生のお話をきっかけに、アドラー心理学と子育ての本に出会い、今の塾の形にとても自信を持てたのを覚えています。

 

そして、褒めたり、叱るのではなく「認める」こと。

勇気くじきの言葉ではなく、勇気づけの言葉を生徒にたくさんかけてあげることなどを学びました。

 

そんな原田先生と一緒にライブ放送させていただくことになりました!

 

ライブ放送はこちらから

 

 

原田先生から、お母さんに向けてのメッセージは非常にシンプルです。

「ゴキゲン &  リラ~ックス」

 

肩の力を抜いて、笑顔で、リラックスしてお子さんと向き合いましょう。

 

 

この考えは、私もとっても共感しており、保護者面談の席でもよく、お母さんに、自分の人生を楽しみましょうね! そしてお母さんが笑顔でいることが一番大切ですよって。

 

このメッセージを核に、どうやったら、笑顔でリラックスできるのか、お子さんの行動にはどう向き合えばいいのかなどのお話をお聞きしたいと思っています。

 

クラブハウスの招待枠が10名分あります! ご希望の方は、塾の公式LINEからご連絡ください!

最初は2名しか招待できなかったクラブハウスの招待ですが、数日後から結構な頻度で追加されます。

 

また、私のようにフォロワーさんがフォロー数より多いと、定期的に3名づつ招待枠の追加があります。

 

今日また3名追加されたので、10名の招待枠があります。

 

明日の、ライブ放送を聞きたいという方で、まだクラブハウスの招待をもらっていない方は、ぜひ、塾の公式LINEから「クラブハウスの招待希望」と書いて申し込みくださいね!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます