バースデーカラーセラピー講座を受講しました!読者の皆さんにもおすすめします!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、午前中にバースデーカラーセラピーを受講させていただきました。

バースデーカラーセラピー講座を受講しました!読者の皆さんにもおすすめします!

受講したのは、方眼ノート仲間の村瀬さんです。

 

以前から、SNSでこの背景にあるカラーに囲まれた写真と、セラピーの内容などを見て興味を持っていたのですが、ふとした時に、自分のことを見てもらいたいなと思って申し込んでみました。

 

わたしのバースデーカラーは、上(外面)がローズピンク、下(内面)がピンクという組み合わせでした。

えっ?ピンク!? ってのが正直な感想でした。

 

 

自分の意識の中には全く無い色でしたからね。

 

しかも、ピンク色から紡がれる言葉は「愛」だそうです。

 

これもまた意外な言葉でした。

 

 

自分のことって自分が一番わからないので、他人の言葉で語ってもらえるって貴重な機会ですね。

バースデーカラーと、その意味について、じっくりとお話をいただきました。

 

いいことしか言わないですよと事前に聞いていたとはいえ、いっぱい承認を頂きとっても気持ちよかったです。

 

また、自分の思いや、ビジョン、行動なども、バースデーカラーとの関係でこうつながっていますよと、話をいただき、なるほど、と自分の思いや行動も全てに○をいただけた気分です。

 

こういう機会がなかなか無かったので、今日は一日とっても気持ちよく過ごせました。

 

私も受けてみたいという読者の方、ぜひ、こちらからお申し込みしてみてください。

 

バースデーカラーセラピーは、オンライン対応で 60分わずか3,000円で受講できます!

 

直接の申込みはこちらから

前向きな言葉を沢山いただけて、エネルギーがとっても高くなりますよ!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます