英検の一次試験の合格発表がありました! 結果は・・・

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、英検の一次試験の合格発表がありました!

予想通り、3級を受験した中3生と、高校生は、全員が合格でした!

 

 

こちらは、合格した中学3年生のスコア。

注目は、二人とも、ライティングのスコアが満点!

 

直前にライティングのみ、対策講座を行いましたが効果があった証拠ですね!

 

 

 

こちらは、高校1年生の結果です。

昨年度は、入試で手一杯で、英検まで挑戦する余裕がなかったので、今回の受験になってしまいましたが、一人は、合格基準を大きく超え、準2級のラインも余裕で超えています。

10月の第2回で、準2級に挑戦しても余裕で合格できそうです。

 

もう一人は、正直直前の対策でギリギリセーフだった感じですね。

なんとか合格できてホッとしてます。

 

中2で4級に挑戦、見事合格です!せっかくなので、2年生の間に3級に挑戦して欲しいですね!

 

英検に初めて挑戦するという事で、まずは4級から挑戦してもらいました。

3級合格ラインに近いところのスコアがとれているので、中2の間に、ぜひ3級に挑戦して欲しいですね!

できれば、中3で、準2級まで行けると、英語に自信が持てるようになると思います。

 

8/23(日)が二次試験です。しっかり練習して、1発合格を目指しましょう!

今回は、コロナの影響で二次試験が8/23(日)に一斉に行われます。

会場などは、来週の試験直前に、受験票が届かないとわからないのがちょっと不便ですね。

例年通り、日進市内の大学で受験ができるといいのですが・・・

 

2次試験の面接は、準備をし、何度か練習しておけば、全然難しくない試験です。

実施、8割は合格すると言われてますしね。

 

ただ、普段英語を話すことになれていない中学生にとって、英語で話す練習は必要ですね。

間違ってもいいから、伝えようとする気持ちが大切なので、そこをしっかり伝えて、当日余裕で話ができるよう、しっかり練習しておきたいと思います。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます