私立高校推薦入試 合格おめでとうございます!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

昨日行われた、私立高校の推薦入試の結果が発表されました!

私立高校推薦入試 合格おめでとうございます!

 

今年、私立高校の推薦入試に挑戦した生徒は4名、全員合格です。

ただ、昨日のBlogに書いた通り、彼らが同じ学校の一般入試を受験したら合格できるかと言えばまず無理だと思っています。

 

 

もちろん、合格した生徒たちも、そのことをよく理解してくれていて、早速今日から、高校入学後に備えた勉強をスタートしてくれています。

もし、兄姉がお見えになるのであれば、教科書を購入するまでは兄姉の高校1年生の教科書を見せてもらって、予習するのもよいかと思います。

 

この教室から初の県外の高校への合格者が出ました!

一番下の高校、よく見ると、愛知県の高校ではないのにお気づきでしょうか。

 

そう、サッカーで有名な鹿児島実業高校です。

 

合格した生徒は、クラブチームでサッカーを続けてきた、身長184㎝もある長身のディフェンダーの選手です。

その背の高さと身のこなしが、スカウトの目に留まり、高校側から声がかかったそうです。

 

声をかけてもらえたあとは、かなり悩んだようですが、せっかくのチャンスなのでと、挑戦することを決意し、先日鹿児島で入試に挑戦し、見事合格を勝ち取ってきました!

 

塾の生徒たちも、もしかして、数年後TVで活躍してる姿を見るかもねと、同級生の活躍を楽しみにしていました。

卒塾生の高校サッカーでの活躍、期待しています!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます