【from Canada】Clubhouseで出会った友人が訪ねてきてくれました! Part5

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日もまた、海外から友人が訪ねてきてくれました。

Clubhouseで出会った友人が、カナダから訪ねてきてくれました!

今日は、カナダからDanielが塾を訪ねてくれました!

これで、Clubhouse の友人で塾を訪ねてくれたのは5人目!
しかもそのうち4人が海外から!!

 

Danielは、Clubhouse で英語の練習部屋を立てて、月に2~3回英語での発表の指導をしてくれています。

こちらのリンクから、その時の様子が聴けますよ~(アプリは不要です)

 

前日も名古屋の友人宅に泊まったDanielと最初に向かったのはコメダのモーニング!

実はこの席、昨年同じくカナダから遊びに来てくれたKumiちゃんと一緒に座った同じ場所でした!

モーニングで軽く朝食を済ませた後は、塾で彼が住むモントリオールを空から案内してもらいました。

 

Danielはコロナのパンデミック前はAir Canadaでキャビンアテンダント(CA)をしていたそうで、よくバンクーバーと関空とを行き来していたそうです。

 

Air Canada時代に職場だったバンクーバー国際空港から、キャビンアテンダントではなく、キャプテン(操縦士)としてジェット旅客機を運行してもらいました。

ジェット旅客機って、実は離陸さえうまく行けば、最後の着陸以外ほとんどオートパイロットのお蔭で操縦しなくてもいいんですよね。

 

ってことで、飛行機が目的地(シアトル)に向かう間、途中から加わってくれた保護者さんにDanielが英会話のレッスンを行ってくれました。

お話してる二人の後ろで、ジェット旅客機はオートパイロットでシアトルに向かっていました(笑)

 

生徒たちとも仲良く話をしてくれてホント嬉しかったですね!
Daniel ありがとうございました!

 

こうやって、塾に世界中から訪ねてきてくれるって、生徒たちにとってもいい刺激になっていると思うんですよね。

 

 

Clubhouseでは、英語を学ぶだけでなく、こうして、日本各地だけでなく、世界中に多くの友人ができました!

SNSもこうしてうまく使うと、出会いを広げてくれるとっても素晴らしいツールですね。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます