【from 香港】Clubhouseで出会った友人が訪ねてきてくれました! Part4

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、海外から友人が訪ねてきてくれました。

Clubhouseで出会った友人が、香港から訪ねてきてくれました!

昨年からClubhouseで一緒にコーチングを伝える「放牧部屋」を一緒にやっているMayukoさんがセルモに訪ねてきてくれました!

 

日本、そして香港のコロナによる入出国制限がかなり緩和されたので、やっと日本に来れたとのこと。

そして、日本に来たらぜひ来たかった場所!とわざわざ日進まで足を運んでくれました!

 

 

ちなみに、ご主人はマレーシア出身ということで、英語での会話となります。

Clubhouseを通じて学んできた英会話の成果で、英語でたっぷりお話できました!

 

香港から来たお二人は、岩崎城の散策がとっても気に入ってくれました!

せっかく海外から訪ねて来ていただいたので、少しでも日本を感じて貰える場所をと思い、近くの岩崎城をご案内しました。

 

お城より、その周りの里山の雰囲気をふたりともとっても気に入ってくれましたね

まだ、色づいたもみじが残っていましたね

 

かなり古いドイツの二眼レフカメラを使っているご主人。

 

本格的に露出計で光量を測って、写真を撮っていました。

 

 

Mayukoさんいわく「オタク」なご主人、趣味へのこだわりも相当な感じですね。

 

航空機も大好きということで、塾にあるフライトシミュレーターを試してもらったら・・・

始めてというのに、気持ちよく操縦してくれました~

 

自分も、いろいろマニアックなところがあるので、お話していても全く飽きなかったですね!

 

 

塾で合流いただいたClubhouseでも常連の保護者さんが、3人が英語で話をしているのをとっても羨ましそうにしていました!(笑)

こんなとき、英語を話せたらな~、もっと英語勉強しておけばよかった!って思うんでしょうね。

 

 

Clubhouseでは、英語を学ぶだけでなく、こうして、日本各地や世界中に多くの友人ができました!

SNSもこうしてうまく使うと、出会いを広げてくれるとっても素晴らしいツールですね。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます