高校生へのオンラインでの冬期講習が始まりました!知らない単語があっても挑戦出来るマインドを!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

小中学生に先駆けて、高校生むけオンライン冬期講習がスタートです!

高校生へのオンラインでの冬期講習が始まりました!知らない単語があっても挑戦出来るマインドを!

今週日曜から、小中学生に先駆けて、高校生向けにオンラインでの冬期講習が始まりました!

 

協力頂いているのは、おなじみR塾の宮本先生です。

 

さすが、予備校で鍛えた授業テクニックですね!

 

夏に受講できなかった高1生や、来年共通テストへの挑戦を決めた地元日進西高の2生なども新しく加わってくれています。

 

冬期は、期間が短い中、直後に迫った共通テストに向けて中身の濃い授業が並行して行われます。

そのため、普段は、塾に勢ぞろいして受講してもらっていますが、今回は、自宅からと塾からに上手に別れてもらって勧めています。

 

今日の高校1年生向けの授業は、中身が濃かったですね~

この時期で、東京の上位私大の入試問題に挑戦していました。

 

もちろん、単語などわからないものも多い中、僅かな手がかりでもしっかり正解にたどり着く事ができるというのも大事なポイントだったりしますからね。

とくに高校1年生は、中学時代、ガッツリ単語を覚えたせいか、わからない単語があるだけで不安になったりしますからね。

でも、大学受験では、どんなに学んでも知らない単語が混じってくるので、そんなときでも慌てず対応できる技を持っておくって、ホント大切ですよ!

 

日進西高に通う高校生のみなさん、近くの塾でこんな素晴らしい授業が受けられますよ!

当塾から徒歩10分程度にある、日進西高に通う生徒のみなさん。

日進は、田舎なので、いい英語の授業を受けようとしたら、わざわざ名駅まで行かないといけないって思っていませんか?

 

当塾では、オンラインのR塾と提携し、一方通行の予備校授業とは違うアクティブラーニングでしっかり「考える」授業を受けられます!

 

自宅からも受講可能ですが、塾に来ていただければ、私からのフォローもあり、より理解が深まりますよ!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます