塾の駐車場で高3の卒塾生にばったり! 内部推薦で中京大学の法学部に推薦がもらえたそうです!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

先日ばったり卒塾生に会えました。

塾の駐車場で高3の卒塾生にばったり! 内部推薦で中京大学の法学部に推薦がもらえたそうです!

先日、塾の駐車場で、高3の卒塾生にばったり出会いました。

 

そういえば、内部推薦を狙っていたはずなので、もう結果がわかっているはずだなと思い訪ねてみたら・・・

 

「中京大学法学部の内部推薦もらえました!」って

 

ちなみに、評定平均がいくつ合ったか聴いてみたら、4.3だったとのこと!

しっかり3年間がんばってくれました!

 

セルモでは、高校進学者にたいしては、3年後の受験をどの方式で受けるのかをしっかり考えてもらっています。

 

中学時代から定期テストをがんばれて、内申を高くキープ出来たタイプの生徒には「指定校推薦」を進めています。

逆に、内申で苦労したけど、当日点はしっかり取れたタイプ生徒は、一般入試も視野に入れてもらいます。

 

ただ、一般入試であっても、高校1年から高い評定平均をキープしておくことで、指定校推薦やAO推薦も選ぶことが出来るので、基本、定期定期テストはあまりおろそかにせず、きっちり高得点をキープして、高い評定平均をとっておくことをアドバイスしています。

 

この生徒は、内部推薦なので定員には余裕があるものの、やはり高1から3年間の評定平均が学科の決めてになるので、高得点の評定平均をキープし続けたことが、今回の希望通りの内部推薦に繋がりました。

 

法学部を出た後は、堅実に公務員を目指したいそうです。

しっかり目標をもってくれていてうれしかったですね!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます