社会人4年目に突入した、開校時小学生だった卒塾生が久々に顔を出してくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

社会人の卒塾生が顔を出してくれました!

目次

社会人4年目に突入した、開校時小学生だった卒塾生が久々に顔を出してくれました!

今年に入ってから、懐かしい卒塾生が毎月のように訪ねて来てくれますね。

 

今日は、11年半前の開校時小学4年生だった生徒が、この4月から社会人もう4年目だよ!って、この3年間に感じた仕事の”愚痴”を発散しに来てくれました(笑)

 

10歳のときに出会って、今21歳。

彼女の人生の半分以上を知ってることになりますねw

 

学生の頃はよく、「お父さんより話してる時間が長いと思う」って言ってましたね。

 

卒塾生が勤める会社に、セルモでも同級生だった幼馴染が大卒として入社してくる!?

商業高校に進学後、クラス1位をとって、就職先は選び放題の中、一番条件の良さそうな大企業を選んで就職しています。

なんと、その会社に、先日就活の報告に来てくれた卒塾生が内定をもらえたとの話を聞きました。

 

しかも、どうやら、人事からの内定確認のメールに対し、入社させていただきますとの返事を返したとのこと!

 

ここセルモで、小学校から知っている二人が、同じ会社で働くことになりそうです!

 

そんな事があってか、彼女は、慣れた事務職だけでなくもっと新しいことにも挑戦したいと、組合活動もはじめるとか。

さらに、将来は、大卒並みに昇進可能な総合職への挑戦も視野に入れているようです。

 

私もそうでしたが、大企業の場合、高卒で入社した後も、社内でいろいろなチャレンジができる仕組みがあったりします。

ぜひ、そうした機会があれば、積極的に挑戦してほしいなとおもっていたので、頑張ってほしいですね。

 

来年、同級生が入社して、どこに配属になるか。

大企業なので、全国どこに行くかわからないですが、もし名古屋になれば、二人でまた報告に来てほしいなと思います!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます