卒塾してもいつでも戻れます! 勉強場所に困ったらいつでも戻っておいで! 

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

卒塾生が勉強させてほしいと来てくれました。

卒塾してもいつでも戻れます! 勉強場所に困ったらいつでも戻っておいで!

自分の母校が母体となって4年前に開校した愛知総合工科高校に進学した卒塾生が、テスト前に勉強させて欲しいと来てくれました。

 

高校に進学してから、もっとしっかり勉強したいという思いが強くなったそうで、これを機に塾に戻ってきたいと言ってくれました。

 

いや~素晴らしいです!

 

愛知総合工科は、一般的な工業高校とは違い、進学したい生徒にも手厚くサポートしてくれる工業高校です。

結果、毎年半数以上の生徒が、就職ではなく進学を選びますし、国公立大学の推薦枠なども持っていたりしますからね。

 

この生徒も、この愛知総合工科から大学を目指したいと考えているようで、そのために、勉強に集中できる環境と、いつでも質問できる環境が欲しいからと、塾に戻る決意をしてくれたようです。

 

ちょうど今は、期末試験の真っ最中で、苦手な古典と、物理を教えて欲しいとのリクエストも!

 

古典は、あまり上手いアドバイスはできませんが、物理は、まかせてね!と

 

しっかり、試験範囲で理解できていなかった部分の問題を解けるようになりましたよ。

ま、数時間では限界があるので、続きは、試験後にじっくりやり直そうと約束してくれました。

 

 

別の卒塾生からも、自習にいってもいいですか?って

 

はい、家での勉強がうまく進まないと感じたら、いつでも頼ってくださいね!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます