1回目のワクチン接種を受けてきました! 日進市は近隣に比べスムースに進んでいます!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日、ワクチン接種を受けることができました。

1回目のワクチン接種を受けてきました! 日進市は近隣に比べスムースに進んでいます!

こちらは日進市のHPに掲載されている、ワクチンクーポン(接種券)の発送状況です。

既に、65才以上の高齢者への配布に続いて、60歳以上、54歳以上と、順調にクーポンの発送が終わっています。

 

私の手元にも、先日、このクーポン券一式が届き、早速、一番早くに接種できる会場をさがし、今日、無事に接種完了してきました。

 

 

場所は、車で15分ほどの病院で、診察室を1つ接種専用に使って、15分きざみの予約の中で、4~5人づつ接種している感じだったので、ゆったりした中での接種でした。

 

注射の際も、打つところから目をそらしていたらいつの間にか終わっていた感じで、針を刺した痛みも全く無かったです。

 

打ち終わってから、専用スペースで15分待って、様子を見るのですが、ほんの僅か、注射をしたあたりの筋肉に痛みのようなものを感じたかなと言う程度でした。

 

Clubhouse で、海外の方から、ワクチン接種の様子を聞いてて、1回目で副反応が出るケースは少ないし、あまり痛くないとは聞いていたのですが、ホント拍子抜けするぐらいですね。

 

夕方になっても、注射を打った左腕をあげようとすると、少し、筋肉痛のような痛みを感じる程度です。

 

とはいえ、副反応が出る場合は、翌日に強く出るようなので、明日、朝起きて何も無いことを祈りたいと思います。

 

早速2回目の予約も完了です!

早速、2回目の予約も済ませました。

日進駅前にある、トヨタさんの研修センターが会場だったので、こちらを選んでみました。

こんな機会が無いと、中に入れないですからね(笑)

 

これで、夏期講習前に、ワクチン接種を済ませ、万全な状態で長丁場の夏期講習に望むことができます!

 

日本のワクチン接種、スタートが遅かったけど、これから加速しそうな印象です。

6/23現在の各国のワクチン接種率(少なくとも1回接種済み)です。

50%を超えている他の国々に比べると、まだまだですが、スタートが遅かったなか、18.31%と、かなり広がってきた印象です。

政府も、大企業や、企業があつまる健康保険組合、大学など、いろいろなルートで接種を進めようとしていますからね。

 

夏休みに入ると、人の流れが増えそうですから、それまでに、少しでも多くの方にワクチンが行き渡ることを願っています。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます