2回目のワクチン接種を受けてきました! トヨタの研修センターは流石にスムースでした~

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日、2回目のワクチン接種を受けることができました。

目次

2回目のワクチン接種を受けてきました! トヨタの研修センターは流石にスムースでした~

日進市の駅前に、トヨタさんの日進研修センターがあるので、日進市とトヨタがワクチン接種についての連携協定を結んで、7月から、ワクチン接種会場を提供してくれています。

1回目の接種には間に合わなかったのですが、2回目の接種の予約の際、トヨタの研修センターが選べたので、トヨタさんで2回目の接種を受けてきました。

 

さすが、トヨタさん、全てがスムースです。

玄関から数百メートル離れた駐車場に案内されたのですが、その僅かな距離にもシャトルバスが用意されていて、歩かずに会場に移動できました。

そして、10時15分の予約で、ぴったり15分に着いたのですが、そこから、受付、問診(事前に書いてなかったので、少し時間がかかりましたが)、接種、とほぼ待つこと無くスムースに進み、10時20分には接種終了し、そのまま、15分待って、10時35分には待機終了しました!

前回の病院での接種は、会場が狭い分、予約の人数も少なかったようで、こちらでも十分スムースだったのですが、今日のトヨタさんは、それなりの人数がいてもスムースにさばいていましたね。

 

 

2回目なので、副反応があるかなと思ったのですが、今の所大丈夫です。

しいて言えば、すこし、痛みが来るのが早いかなと思うぐらいですね。

 

とはいえ、2回目の副反応が大きいケースが多いと聞いているので、明日、朝起きて何も無いことを祈りたいと思います。

 

夏期講習前に2回目が終わってホッとしています。

7/15現在の各国のワクチン接種率(2回接種完了)です。

接種完了で見ると、19.19%と上がってきましたね。

とはいえ、この数字のほとんどは、65歳以上の高齢者でしょうから、一般の人に広がるのはこれからですね。

大企業や、企業があつまる健康保険組合、大学など、いろいろなルートで接種を進めようとしていますが、ワクチンの供給量が減っているので、これからは少し伸びが減ってくると思います。

 

 

とはいえ、来週から、夏期講習が始まるので、その前に、2回目の接種が終わってホッとしています。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます