3回目のワクチン接種を受けてきました! 英語ではbooster shotですね。

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日、3回目のワクチン接種を受けることができました。

目次

3回目のワクチン接種を受けてきました!

コロナのオミクロン株が大流行中ですね。

特に保護者の方、小さなお子さんをお持ちの方から、家族の感染や、友達が濃厚接触者になった話などを頻繁に耳にするようになりました。

 

SNS上でも、友人の多く(特に小さなお子さんをお持ちのご家庭)が気を付けていたけど罹患したという投稿を数多く目にするようになりました。

 

そんなタイミングで日進市からも3回目接種の案内が来たので予約しようとしたら、当初はかなり先しか空きがなく、取り急ぎ予約だけしておきました。

ところが、その日に限ってあとからの予定と重なってしまったので、予約を変更しようとしたら、運よくかなり早い今日のタイミングでの予約ができたので、即切り替えて、サクッと接種に行ってきました。

 

副反応が少なそうな3回ともファイザーでしたね。

 

おかげで、接種後5時間経過しましたが、鵜での痛みも全くなく、過去2回同様副反応なしで済みそうです。

 

 

入試前に3回目が終わってホッとしています。

今月、来月と、大学入試の2次試験、公立高校入試と本番が続きます。

毎日のように、受験生が長時間塾で勉強しにきてくれている中で、自分が罹るわけにはいかないです。

 

なんとか、早いタイミングで3回目の接種を終わることができ、正直ホッとしています。

 

あとは、生徒たちに全力を尽くしてもらえるよう、応援し続けるだけです!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます