英検の2次試験の案内が届きました! 今年の受験会場は?

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、英検の一次試験の合格通知が届きました。

英検の2次試験の案内が届きました! 今年の受験会場は?

英検協会から、英検の1次試験の結果が郵送で届きました。

 

すぐに確認したのが、今年の2次試験の会場です。

 

コロナ前までは、日進市内にある大学(愛知学院大など)が受験会場でした。

保護者の方も、日進市内という事で送り迎えが楽で助かっていましたね。

 

 

これが、コロナ以降はどこで行われるか、全く読めなくなりました。

 

前回は北名古屋市にある名古屋芸術大学が会場だったため、地下鉄で乗り換えなしとはいえ1時間近くかかっていましたね。

 

コロナの影響で、大学が使えないようで、英検協会も、会場探しが大変なのがうかがえます。

 

そして今回は、名古屋市内の名古屋経済大学市邨高校・中学校での開催です。

 

北名古屋に比べたら近いですが、地下鉄の駅から少し歩く(今池駅から徒歩15分)ので、時間には余裕をもって出かけてほしいと思います。

 

中学生にとっては、なかなか入れない私立高校のに入るチャンスです!

学校見学ができると思って、楽しんできてくださいね!

 

 

2022年度 第1回の試験日は、5月29日(日)に行う予定です。 お申込み期間は、4月1日(金)~ 5月5日(木)です。

2022年の第1回の英検は5月29日(日)に行う予定です。

今回3級に合格した中2生には、次回、準2級に挑戦してほしいと思いますね。
また、5級に挑戦した中1生は、次は4級に、そして、中2のうちに3級までたどり着けるといいなと思っています。

 

申し込み期間は、4月1日(金)~ 5月5日(木)までの日程で受験を受け付ける予定です。

 

もちろん、これまで通り、塾生以外の外部の方の受験も受け付ける予定なので、お気軽にご連絡お申込みいただければと思います。

できれば、お電話より、LINEからご連絡いただけると助かります。

 

多くの方のお申込みお待ちしております!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます