英検の2次試験の案内が届きました! 日進市から受検する2023年第2回の英検二次試験会場は?

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

昨日、二次試験会場の案内が届いていました。

目次

英検の2次試験の案内が届きました! 日進市から受検する2023年第2回の英検二次試験会場は?

昨日、英検協会から、英検の一次試験の結果が郵送で届きました。

 

すぐに、こちらの二次試験案内の部分を写真に取って、受検者の皆さんにLINEで連絡させていただきました!

 

英検の二次試験会場がどこで、何時に集合なのかって、この試験2週間前のタイミングにならないとわからないですからね。

しかも、ウチのような準会場の場合、受験票を塾まで取りに来ていただくまでわからないままだと、スケジュールが立てられないので、少しでも早くお知らせできるようにと、LINEでお送りさせていただいています。

 

今回も、全員が同じ、愛知学院大学 名城公園キャンパスでの受験となります。

 

コロナ以前は、日進市内にある愛知学院大学の日進キャンパスでよく英検が行われていましたが、コロナ以降はしばらくは会場探しに苦労している様子が伺えましたね。

ここ数回、やっと、全員が同一会場で受験できるようになってきました。

 

 

愛知学院大学の名城公園キャンパスは、3年前にできたばかりの、真新しいキャンパスです。

駅からも近く便利なので、言うことなしですね。

 

試験当日、英検を受験する中高生が、大学って、なんてきれいなんだ!って感動して帰ってくると思います。

 

中高生にとっては、なかなか入れない大学に入るチャンスです!

学校見学ができると思って、楽しんできてくださいね!

 

 

2023年度 第2回の試験日は、1月20日(土)に行う予定です。 お申込み期間は、2023年 11月 1日 (水)~ 12月12日 (火)です。

2023年度 第1回の試験日は、1月20日(土)に行う予定です。

 

英検の問題が大きく変わる前の最後のチャンスです。

この次、来年度から、英検の3級以上のライティングが大きく変わり、問題数が増え、中身も難しくなります。

今の形式で受験できるのは次の英検までなので、このチャンスを逃さないようにしましょう。

 

もちろん、これまで通り、塾生以外の外部の方の受験も受け付ける予定なので、お気軽にご連絡お申込みいただければと思います。

 

意外に早くに締め切りがあるので、次回を検討されている方は、忘れないようにお願いします!

もちろん、これまで通り、塾生以外の外部の方の受験も受け付ける予定なので、お気軽にご連絡お申込みいただければと思います。

できれば、お電話より、LINEからご連絡いただけると助かります。

 

友だち追加
LINEから、英検のお申し込み・お問い合わせができます

多くの方のお申込みお待ちしております!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます