自宅学習の力強い味方「みんがく」で14日以上連続で勉強し続けてくれています!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

オンライン自習室「みんがく」で当塾の生徒が頑張ってくれています!

自宅学習の力強い味方「みんがく」で14日以上連続で勉強し続けてくれています!

昨年導入した「みんなの学習室」 略して「みんがく」に、GWをキッカケに毎日ログインして勉強してくれている中3生がいます。

 

1週間塾で勉強できないことに危機感を感じて、直前に申し込みをしてくれました。

 

そして、なんと、GWの期間中1週間毎日ログインして勉強してくれました!

 

その後、翌週に学校、塾が通常スケジュールに戻ったあとも、しっかり毎日ログインして勉強を続けてくれています。

偉いのは、塾でしっかり勉強したあと、自宅に戻ってから、30分だけでも頑張ると、ログインを続けてくれていることです。

 

みんがくの習慣化マラソン中間速報で堂々の1位通過中です!

ちょうど、「みんがく」でも、習慣化マラソンと題して、毎日ログインすることが習慣化するように、ログイン日数の多い生徒を発表してくれています。

同数で20名が並んでいますが、中間速報で、堂々の1位通過です!

週末までのこり4日間、無事2区を連続ログインのまま完走して欲しいですね。

 

保護者の方からも、頑張っている娘さんをみて喜びのメッセージを頂いています。

 

GW明けにはこんなメッセージを頂きました!

こんばんは。ありがとうございます。

娘も親の私もとても喜んでいます。いつものGWよりはるかに勉強していました。みんがくだと集中できるようで、勉強する気になるようです。

家での勉強が習慣になってくれることを期待します。

先生、今後ともよろしくお願いいたします

 

そして今日もこんなメッセージを頂きました!

こんばんは。ありがとうございます!

時間があまりない時も「みんがくできる時間がなくなっちゃう」と言って、自分から頑張っています。

なかなか塾の自習室に行くことができなくて残念がっています。

今日は塾の自習室に行きたいと言っています。よろしくお願いいたします。

 

しっかりと、塾の自習室で2時間勉強したあと、家に帰ってから、さらに「みんがく」でも30分頑張ってくれました!

 

家が近ければ、1人で自習室にきて、毎日のように勉強していけるんでしょうけど、隣町のちょっと遠くから来てくれているので、お母さんの送迎のご都合が合わないと自習室が使えなかったのですが、「みんがく」のおかげで、自宅にいても毎日自習を続ける習慣をつけることができそうです!

 

人の脳は3週間同じことを続けると、今度は、やらないと気持ち悪いようになるそうです。

あと4日で連続3週間のログイン達成です!

 

このまま、期末テストまで毎日続けてくれたら、今度は受験までつづけられるかもしれませんね!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます