とっても新しい仕組みの紹介に、横浜からわざわざお越しいただきました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

昨日、横浜から、見学のお客様がお見えになりました。

目次

とっても新しい仕組みの紹介に、横浜からわざわざお越しいただきました!

神奈川県で4つの校舎の塾を運営している 株式会社スタディパークの佐藤社長がわざわざ、横浜から、当教室にプレゼンをするために来てくれました!

最近は、プレゼンや営業は、オンラインを使って手軽に行うのが主流になっていますが、そんな中、わざわざ足を運んでいただき、ゆっくりお話をさせていただく機会を頂けてとってもありがたかったです。

 

前半は、当塾について、いろいろご紹介させていただきました。

特に、新兵器の75インチ電子黒板には、興味津々でしたね。

個別指導型の塾を運営されているのですが、この電子黒板を導入したら、集団授業がやりたくなっちゃいますねと。

 

確かに、ウチも、基本教えないスタイルですが、この電子黒板を導入してからは、質問をもらうと、一人のために、前で電子黒板を使って説明し始めちゃいますからね(笑)

それくらい、使ってて楽しいです!

 

後半は、佐藤社長が新しく開発した、「みんなの学習室」について、ウチの電子黒板を使ってプレゼンしてもらいました!

 

家庭学習をサポートする新しい仕組み「みんなの学習室」

最近注目を浴びているのが、「オンライン自習室」というものです。

 

お互い知らない者同士が、手元の勉強している様子だけを写しあって、切磋琢磨しながら自習を延々と続ける場所です。

 

ただ、いくつか欠点があり、やっては見るものの、なかなか長く続かないという問題がありました。

 

そこで、佐藤社長が考えたのが「みんなの学習室」です。

 

管理人がしっかり声がけをすることで、まるで塾の自習室にいるような雰囲気を作りだし、生徒も、目標をもって自習時間を過ごすことができる仕掛けが上手に作られています。

 

今日、佐藤社長から直接プレゼンを聞いて、「なるほど、ウチだと、高校生にうまく使えそうだな」と感じました。

 

早速、来週から、高校生部屋と、高校生の自宅で使ってもらえるように、手配をさせていただきました!

 

もちろん強制ではないですが、試してみてよければ使ってほしいですね。

高校生のみなさん、お楽しみに!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます