横浜からわざわざ、「巨大新兵器」の見学にお越しいただきました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

昨日、横浜から、見学のお客様がお見えになりました。

横浜からわざわざ、「巨大新兵器」の見学にお越しいただきました!

先週導入されたこの75インチの巨大な電子黒板、Blogを見てくださったり、Zoomのオンラインでの背景に映ってたのを気づいた方などから、お問い合わせをいただくことが増えてきました。

その中で、特に、書き心地に関心が高かった先生が、我慢しきれずに、横浜からわざわざ書き心地を確認するためにセルモを訪ねてくれました。

 

こちらの「陵光ゼミナール」代表の鈴木先生です。

建屋内に4つある教室すべてに電子黒板を導入したいと考えていて、価格が高いので躊躇してたところに、こんな安くてよさそうなのがあるのを見つけて、自分の目で確かめたくなったそうです。

 

さすがに、一体型の専用機に比べると、書き心地は劣るものの、半分以下の価格は魅力的だとおっしゃっていました。

 

書き心地をたっぷり試してもらった後は、近くの居酒屋に移動して、心いくまで塾談義に花を咲かせました。

アットホームな塾の雰囲気がお互いに似ており、塾への考え方、こだわりのポイントなども似ていて、あっという間に意気投合しましたね。

 

ウチも、卒塾生とのつながりが深いほうだと思っていましたが、陵光ゼミナールさんは、数段上のレベルで、卒塾生とのつながりをキープされていました。

そういった部分は、ぜひ見習いたいなと思いましたね。

 

逆に、生徒たちと私との距離感が近くていいですねって褒めていただけました。

ちょうど、8年も塾にいて、我が家のようにふるまっている高3生がいたので、余計に距離感が近く見えたんでしょうね(笑)

 

美味しいアジアンフードを堪能しながら、夜中まで、熱く二人で語りあうことができて、とっても楽しい夜になりました!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます