元塾生の妹さんに入塾いただきました! そして、元塾生さんの卒業後のお話も。

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

元塾生の妹さんが体験にきてくれました。

元塾生の妹さんに入塾いただきました! そして、元塾生さんの卒業後のお話も。

3年前に卒塾した生徒の保護者さんから久々にお電話がありました。

 

「下の妹を体験させたいので、よろしくお願いいたします。」とのことでした。

 

早速、今日体験に来ていただき、PCから出題される問題に、じっくり取り組んでもらっている間に、お母さんに、卒塾した生徒のお話をお聞きしました。

 

 

中1の秋に最初に会ったときはテストでなかなか点が取れず、完全に自信を失っている様子でしたね。

ただ、もともと真面目で負けず嫌いな性格だったので、季節講習などを利用して多くの問題に取り組んでもらったところ、2年生からは、成績も上がって、笑顔が増えてきたことを憶えています。

3年生で、少し伸び悩んでしまいましたが、お母さんと同じ私立高校への進学ができて喜んでくれました。

 

高校での様子を聞いてみたら、ダンス部のキャプテンを勤めて、全国大会にも出場したとのこと。

高校での成績も上位をキープできていたようで、良かったです。

 

進路は、あえて大学を選ばず、ダンスを表現する中で出会った舞台芸術に惹かれて、それが学べる専門学校を探して東京に出ていったとのこと。

しっかり、自分で進路を選べるようになっていてそれもまた嬉しかったです。

 

体験の妹さんは、即入塾いただき、明日から授業です!

体験された妹さんは、即決で入塾いただけました。

 

お母さんが、お子さんの性格をしっかり把握されていて、「この子は、授業形式や個別で先生がついてやる塾は合わないとおもって、セルモがいいと最初から思っていました。」と。

 

実際、体験してる間も、お姉ちゃんそっくりな負けず嫌いな性格がでて、しっかり問題に取り組んでもらえてたし、終わったあとも、笑顔で明日からよろしくおねがいしますと言ってもらえました。

 

3年前のお姉ちゃん同様、多少、勉強面での自信をなくしているようなので、夏期講習などを利用して、早く自信を取り戻してもらえるよう、頑張ってもらいたいと思います!

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます