以前漢検を受験してくれた生徒さんが体験に来てくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

中学1年生が体験に来てくれました。

以前漢検を受験してくれた生徒さんが体験に来てくれました!

以前、小学生の時に漢検を受験してくれた生徒さんが、中学1年生になって、塾を検討したいからと、体験に来てくれました。

 

コロナ禍の中しっかり目標を決めて、6年生に上がったばかりの5月末にまず6級に挑戦し、合格から3ヶ月後の夏休みの最後に、今度は習っていない漢字も含めて5級に挑戦し、どちらも一発合格でしたね

 

読みを入力するのに、ローマ字入力の練習が必要かなと、何日間か、お試しで通ってもらってたせいか、塾の雰囲気にもなれていて、中学に上がったとき、塾をどうするかというお母さんからの問いかけに、集団塾は嫌だとはっきり意見を言って、ここセルモに来てくれました。

 

プリント学習の教室に通っていただけあって、好きな教科は数学で、実際、中1の計算問題は大丈夫な様子でした。

これだけできると、1学期期末テストに向け、残りの教科、特に英語に向けて時間を使えそうです。

 

体験終了後、即入塾いただけるとの事、また、明日から早速勉強に来たいと言ってくれました!

新しい仲間が増えて嬉しいです!

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます