塾にいつから通わせる? Clubhouseで保護者様の悩みにお答えしています!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

「Clubhouse(クラブハウス)」で保護者様の悩みにお答してみました!

目次

Clubhouseを始めて3週間、フォロワーさんが400人を超えました!

 

Clubhouseを始めて3週間がたちました。

 

着実にフォロワーさんが増えてきましたね。

いつの間にか400人を超えていました。

 

午前中は、海外が夜なので、外国人の方が開いているKaraoke Party の部屋に入って英語で話したり、歌ったりして楽しんでいます。

 

午後は、塾長仲間の集まる部屋で、教育談義をすることが多かったかな。

 

Clubhouse では、意外にもまじめに教育を語る部屋が多くあり、学校の先生や、塾の先生、保護者の方などが毎日熱心に語り合っています。

塾にいつから通わせる? Clubhouseで保護者様の悩みにお答えしています!

今週の日曜日に見つけたこの部屋で、塾について悩んでいる保護者の方とお話する機会がありました。

それ以降、毎日、同じタイトルで部屋を立ち上げていただけており、私も、時間があれば、参加して、悩んでいるお母さんの相談をお聴きするようにしています。

 

いいですね。この仕組み。

 

私が9年近く塾を運営してきた中で、多くの保護者様のお話を聴いてきました。

そんな私だからお答えできることがあるのであれば、そして、それで保護者様の方の心配事が軽くなるのであれば、ぜひお役に立ちたいと思っています。

 

多くのお母さんが、中学受験や高校受験を前に、迷い、悩みますからね。

そんなお母さんたちのお話をお聴きし、アドバイス差し上げた時、「とても参考になりました! ありがとうございました!」と言ってもらえたら、私もうれしいです。

 

今日も、そんな保護者の方のご相談に、私なりのアドバイスを差し上げたところ、塾のLINEを探していただき、そちらからお礼のメッセージも頂けました。

 

LINEのほうでも、追加のアドバイスを差し上げて、とっても喜んでもらえました!

 

これって、リスナーさんからハガキを頂くような感じですね。

ホントClubhouse は個人のラジオ局のようです。

 

こうしたやりとりは私にとってもとても勉強になるので、これからも、時間が許す限り、参加して、私なりのアドバイスをさせていただこうと思っています。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます