新型コロナウイルスに対する対応措置について

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんね。当塾での対応についてお話させていただきます。

 

新型コロナウイルスに対する対応措置について

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。

日進市でも、先週予定されていたバンドフェスティバルが中止になるなど影響が出始めています。

また、名古屋市内の高校では、卒業式や、送る会といったイベントの参加者を絞ったり、中止にしたりという動きも出てきています。

 

そうした中、安心して学習していただける環境を提供すべく、以下の通りお願いをさせていただきますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

~ご通塾に際して~

来室前のお子様の体調の確認をお願いいたします。

咳・くしゃみのある時は、可能な限りマスクを着用してください。

(教室にも用意がありますので、ご自由にお使いください)

教室に入ったら、手洗いと消毒を行ってください。

 

~授業の欠席・停止について~

体調不良の際の無理な通塾、出席はご遠慮ください。

生徒様ご本人、もしくはそのご同居者の方の新型コロナウイルスの感染が確認された場合は、直ちに教室へご連絡いただき、2週間の自宅学習とさせていただきます。

ご通塾いただいている皆様の健康と安全を考慮して感染予防対策にあたっておりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

欠席中は電話、LINE、Zoomによるオンライン授業などで学習フォローをさせていただきます。

欠席された分の授業は全て振替実施させていただきます。

 

今後、日進市内での感染が拡大した場合には、保健部局等公的機関からの要請に従い、休校を含む必要な措置をとることがありますのでご承知ください。

 

 

公立高校入試まであと1週間です!

受験生が最高のコンディションで受験を迎えられるよう、皆様のご協力、よろしくお願いいたします!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます