3つの密な場所を避けて、新型コロナの感染拡大防止を! 

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

文部科学省が休校をこれ以上延期しないこと、具体的な対策をしっかり守ってほしいと伝えていますね

3つの密な場所を避けて、新型コロナの感染拡大防止を!

首相官邸のHPでアナウンスされている新型コロナの感染拡大防止の指針です。

 

まだ、未解明の部分が多い新型コロナウイルスですが、どうやら、上記の3つの密が重なると感染が拡大する可能性が高くなるとのこと。

逆に、こういった場所を避けることで、感染リスクを低くすることは可能です。

 

春のポカポカした陽気の下、公園でゆったりとお花見というのもいいかもしれません。

(大人数でどんちゃん騒ぎはどうかと思いますが、お弁当をもってピクニック気分でゆったりとするのは、とってもいいと思います)

 

幸い、セルモの学習形態は、PCに向かって少人数で行い、面と向かっての会話もない形なので、換気を適切におこなっていれば、3条件すべて当てはまらないことになります。

また、手の消毒用のアルコールや、PCの消毒用のアルコールもまだ十分にストックがあるので安心して通っていただけます。

 

さらに、今日こんな道具が届きました!

そう、非接触型の体温計です。

 

生徒が熱っぽいなとか、体調が悪そうであれば、基本、ご家庭で検温するなど体調管理をしていただきたいですが、塾のほうでも、体調をチェックできるよう、用意しました。

37.5℃を超えているようであれば、ご帰宅いただくので、ご了承願います。

 

 

休校はこれ以上続けないという、文部科学大臣の発言で、自粛もこれ以上はしなくていいという形にとらえた方も多くいるようです。

 

確かに、愛知県は、患者数は多いものの、その感染経路が特定されているケースが多く(クラスター感染)新規患者も減少傾向に転じました。

 

一方、東京、大阪では、逆に感染経路が不明な患者が急増しており、感染爆発(オーバーシュート)が起きそうな気配があります。

 

まだまだ、安心できる状況ではないことを肝に銘じて、3つの密がそろう場所へのお出かけは控え、自宅でゆっくりするか、近所の公園などをのんびり散歩するなど、落ち着いて行動するようにしましょう!

 

 今だけ!授業料が最大2ヶ月分無料に!

新学期から変わりたいと思っているキミへ!

 

次のテストまであと3カ月しかないって、気づいていますか?

 

セルモ日進西小学校前教室で今すぐ始めましょう!

 

2020年3月27日(金)までにご入会お手続きくださった方に、以下の特典を差し上げます!

  • 春期講習はじめて講座 6コマ無料!
  • 3月か4月分授業料無料!
  • 入会金無料!

 

新中1生の場合、上記特典により最大で63,250円0円で当塾をご利用いただけます

一人でも多くの方に、セルモを知っていただきたい。

一人でも多くの子どもたちに、夢を持って取り組む勉強の楽しさ・やりがいを感じてほしい。

そのような想いから、期間限定のキャンペーンを提供させていただいております。

お父さん・お母さん、この機会にお子さんに最適な学習環境を与えてあげてください。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます