2F の教室で行う授業は全て終了しました! いよいよ引っ越しです!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

今日で、2Fでの授業が全て終了しました。明日からは、いよいよ引っ越しです。

目次

すでに、自習スペースは1Fへ

先週、入試特訓講座を1Fで行ったので、すでに、2Fにあった自習スペースの机などは、1Fに降ろしてあります。

 

今週1週間だけは、自習スペースが使えない状態だったので、特に、ワークを進めたい中3生や、高校生には申し訳なかったです。

なんとか、面談机や、センターの丸テーブルで収容できたので良かったです。

 

この状態で1週間、PCを使った授業のみを行ってきましたが、それも、先程終了し、これで2Fでの授業は全て終了しました。

 

明日の入試特訓講座は、先週に続いて、1Fで行います。

また、日曜は午前中に、半分以上荷物がない、引越し前の広い1Fを使って、空気砲の理科実験教室を行います。

 

そして、日曜午後からは、引っ越し作業のスタートですね。

 

机やPCなど、大物は全て業者におろしてもらうので、私は、本や教材などを、全て箱詰めする作業を行います。

とにかく本が多いので、箱に詰めるのが大変です・・・

 

引っ越し準備を日曜に、引っ越し作業を月曜に行う関係で、12月16日(月)は、臨時にお休みをいただきます。

 

12月17日(火)拡大リニューアルオープンです!

引っ越し作業が無事終われば、12月17日(火)が、移転、拡大リニューアルオープン日となります!

面積がほぼ倍になる1Fでは、かなり余裕をもった座席配置が可能となりそうです。

教室のスペース以外に、別途高校生用の自習部屋、教材倉庫兼自習スペース、それに塾長の小部屋もできるので、教室は、スッキリと使えそうです。

今までは、狭いスペースにいろいろな物が置いてあったので、ホントお見苦しかったのですが、1Fに移ったら、整理整頓を心がけ、生徒たちが、気持ちよく勉強できる環境を提供し続けたいと思っています。

 

そんな移転して、広くなった教室で、冬期講習を受けてみませんか?

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます