卒塾生が片付けを手伝ってくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

今日は、卒塾生が新教室に勉強しに来てくれました!

せっかく来たなら片付け手伝って!

卒塾生が、1Fに移転した新教室を見に来てくれました。

丁度いいところに来た!と声をかけ、2Fへ案内し、荷物がなくなった教室の掃除と、片付けを手伝ってもらいました!

 

そして、1Fでは、まだ片付いていなかった高校生用の自習室兼教材倉庫の片付けもお願いしました。

 

二人とも、中3のときにもよく教室の片付けや、レイアウト変更、机の入れ替えなどの際に手伝ってくれたいい生徒たちです。

今回も、これからも、ちょくちょく自習スペースを使わせてもらうんだから、片付け手伝いますよ!って。

 

自分が、月曜の引っ越しで、体中が痛くてなかなか手が出せなかったところだったので、ホント助かりました!

 

そして、片付けを手伝ってくれたあとは、中学生に混じって、自習スペースで自分の勉強をしていってくれました。

ほんと頼りになるいい子たちですね。

 

そうそう、今日また、移転祝いで頂いたお花が2つも増えました!

1つめは、北海道のくじら塾の北山社長より素敵なポトスをいただきました!

くじら塾さんは、北海道で4教室を展開されています。

先日の東京での勉強会の際、北山代表とご挨拶させていただき、夕食もご一緒させていただきました。

 

 

そして、もう一つが、我が師、中土井先生からの胡蝶蘭です!

日立やマイクロソフト時代は、よく、お客様の事務所の移転や新規オープンの際に、こうやって胡蝶蘭を送りましたが、まさか、自分が送られる側になるとは思いもよらなかったですね。

たくさんのお花をいただき、新教室がホント華やかになりました!

 

 

こうして多くの皆さんからお祝いをいただき、身が引き締まる思いでいっぱいです。

この新教室が多くの生徒の笑顔で満ち溢れるよう、頑張っていこうと改めて決意しました!

 

 

こんな素敵な教室で、冬期講習に挑戦してみませんか?

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます