無事引っ越しが完了しました! 明日からは、広くなった1Fの新教室で授業を開始します!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

今日一日臨時でお休みを頂いて、引っ越しを行いました。

看板の張替えから、引っ越しがスタートです!

以前1Fにお見えになったデイサービスさんの看板を利用し、その上から、セルモの看板を張ってもらいました。

「夢を叶える勉強法」という私の指導法を看板に追加で入れてもらいました。

 

今だけは、2F と1Fの両方にセルモがあるように見えますね(笑)

 

続いて、正面ガラスに、カッティングシートを張っていきます。

こちらは、あえて生徒たちの勉強の様子がわかるように、必要最小限の幅にしてみました。

これまでの2Fの教室では、パソコンを使った勉強法って、どうやってるのかなと思っても見ることが出来ませんでしたが、これからは、きになったら、とりあえずちょっと覗いてみようかなと思っていただければ大丈夫です。

 

午後には、引越し業者が到着、あっという間に荷物が1Fへ

正直、まだ箱詰めが半分も終わっていないところだったのに、引越し業者さんが来てしまいました。

取り急ぎ、バラしてあったパソコンを中心に下に持っていってもらい、その間に、本棚の本などの箱詰めをしていきます。

 

いや~プロの技って、ホントびっくりです。

なにしろ、早い! 開始、2時間もしないうちに、ほぼ全部の荷物が1Fに降りてしまいました!!

ここから先は、私一人の仕事ですね。

さて、やるかって思ったところに、飛び込みでお客様が・・・

 

そう、英会話教室のマーク先生が、教室を見に来てくれました!

先週、今週と、英会話を休んでしまっていたのですが、まさか先生の方から来てくれるとは!

写真を取ろうとしたら、おちゃめなポーズを取ってくれましたw

 

牧師でもあるマーク先生が、神様に、この新しい教室で生徒が増えますようにと、お祈りまでしてくれました!

 

明日の授業ができるよう、頑張ってセットアップしました!

なんとか、全てのPCで、見慣れたセルモシステムのログイン画面を確認できました!

バックヤードが出来たおかげで、取り急ぎ、教室内からは、片付けがまだの引っ越し荷物は無くせましたね。

ま、奥に隠しただけですがww

 

来週からは、冬期講習が始まってしまうので、できればその前に、他の部屋の分も片付けがおわれるようがんばります!

 

こんな広くなった教室で、冬期講習はいかがですか?

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます