当塾で英検を受験いただけるようになりました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、資格試験へのチャレンジのサポートについてお話させていただきます。

当塾で英検を受験いただけるようになりました!

生徒、保護者様よりかねてから要望を頂いていた、実用英語技能検定 通称「英検」を、セルモ日進西小学校前教室で受検いただけることができるようになりましたので、こちらでご報告させていただきます!

 

当塾では、生徒の英語への意識を高めるため、また、自分の英語の能力を学校のテスト以外で客観的に評価されることで、自分の英語のレベルを正しく把握できることなどを目的に、「英検」の受検を推奨してきていました。

 

生徒に推奨する以上、私も率先して英検を受検すべく、4年前の2015年に英検2級に挑戦し、無事合格できたので、その時の体験を生かして、勉強のポイントや、2次面接のリハーサル通じて、アドバイスなどを行っています。

英検合格後も、週に1度の英会話には通い続けており、気がつけばもう、5年も続けています。

 

英語の中でも、特にスピーキングに関しては、普段から意識して使う機会を作り続けないと、能力をキープするのがやっとになってしまいます。

そういう意味では、毎週ネイティブの先生とお話できる機会があることは、自分にとってもとても大切なことなんだなと実感しています。

 

生徒が自分の意志で、積極的に英検などの資格試験に挑戦してくれるためにも、大人である自分が、挑戦する姿を見せること、継続して学び続ける背中を見せることが一番だと思っています。

 

そして、今回、そんな生徒たちが安心して受検できる場を提供できるとこになったのは、素直に嬉しいので、ぜひ、この教室で、積極的に英検に挑戦し、多くの生徒が合格を手にできるよう、サポートしていきたいと思います。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます