がんばった中2生が素晴らしい結果を出してくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、中2生の結果がわかりました。

目次

がんばった中2生が素晴らしい結果を出してくれました!

中2の女子が期末テストの結果を持ってきてくれました。

ここ何回か、テストに向けた勉強時間をたっぷりとって頑張ってはいるものの、なかなか結果に結びつかなかった生徒です。

 

これまでは、テスト勉強を長時間やることで満足していた部分があったようにも思っていたのですが、今回のテスト勉強では、かなり質問も増え、点数を上げたいという強い思いが感じるようになりました。

 

やはり、点数を上げたいという思いが強いと、単に長時間勉強するだけでなく、勉強する中身も変わってきます。

 

これ、以前からお母さんも指摘していた内容なんですが、不思議なもので、親や先生からそういった正しいアドバイスを貰えばもらうほど、その通りにやらない生徒って多いんですよね。

 

これが、自分でやらなきゃ!ってスイッチが入った瞬間に、自分から変わってくるのがホント不思議です。

 

結果、国語で43点UP! 理科で41点UP! 社会で29点UP! 英語で18点UP 5教科合計で122点UP! 順位も50位以上もアップしました! 

中2男子は、自己最高得点&順位をGetです!

今回のテスト期間中、同級生の友人の質問に丁寧に答えてくれていた中2生です。

本人いわく、友人の質問に答えることで自分も勉強になっています!と言ってくれていたのですが・・・

 

きっちり、それを証明してくれました!

 

数学で11点UP! 理科で27点UP! 5教科合計で35点UP! 順位も15位アップしました!

過去最高得点と、最高順位を記録してくれました!

 

中だるみしやすいと言われる中2生たちですが、受験を意識し、頑張る中3生に刺激を受けたのか、このタイミングから1段ギアを上げてくれた感じがします。

この調子で、学年末にジャンプアップして、中3にいい感触をもって上がってほしいですね!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます