特別授業「方眼ノート1Dayベーシック講座」夏期講習から入塾してくれた高3生に手渡しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は方眼ノート講座を実施しました。

特別授業「方眼ノート1Dayベーシック講座」夏期講習から入塾してくれた高3生に手渡しました!

今日は、特別授業「方眼ノート1Dayベーシック講座」を行いました。

 

夏期講習から入塾してくれた高3生に、大学受験について、自分で「考えて」学べるようにと、このタイミングで手渡しました。

 

英語が苦手で、受験の英語で得点を伸ばしたいと夏期講習に参加してくれましたが、英語だけでなく、大学進学後も使える「思考術」についても学んでいただきました!

 

素敵なアンケートの回答を頂きました。

Q1.この講座を受講前どんなことにお悩みでした?

A.自分の中で、なにができているのか、できていないのかを整理できていなかった。

 

Q2.この講座を受講して解決したことはありますか?

A.考えて書き起こして、英語の学習で必要なことがわかった。他の教科でも試して弱点を見つけたい。

 

 

Q3.方眼ノート講座を受講してみて一番の変化、良かったことは何でしょう?
また、特に気に入っている点を3つほど教えてください

A.方眼ノートを甘くみていた自分は消えました。

    ・シンプルなレイアウトで深くわかる

いろんな事柄に対応している

元気が出る

Q4.もし講座を受講しなかったら・・・
ちなみに「過去の自分」にいってあげることがあるとしたら、何ていってあげますか?

A.模試とかがもっと雑に振り返っていたんだろうなぁと。

   過去の自分へ、ちゃんとした講座だし、効果もあったぞ。

 

Q5.もし、この講座をご友人に紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

A.このノート書いてみ?楽になれるぜ。

 

 

英語だけでなく、他の教科にも応用してくれそうで嬉しいです!

これからの時代に必須な「考える力」が身につく方眼ノート講座だということがよくわかるアンケート結果だったと思います。

この地区で方眼ノートの研修を受けることができるのは、ここセルモだけです!

この方眼ノート、実は、この講座を受講できるのは、この地区ではここセルモだけなんですよね。

全国に、方眼ノートの研修を行うことができるトレーナーが続々と誕生していますが、この日進には、まだ私だけしかいないんです。

 

 

こんな素晴らしい思考ツールをもっと多くの生徒や、保護者の方、学校や塾の先生方に手渡してあげたいと考えています。

ご要望を頂けば、随時、方眼ノート 1Dayベーシック講座を開催していきたいと考えています。

オンラインでの開催も承ります。

ご興味ある方、ぜひ、LINEなどで、ご連絡くださいね!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます