「方眼ノート1Dayベーシック講座」をリアル再受講しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は方眼ノート講座を受講しました。

「方眼ノート1Dayベーシック講座」をリアル再受講しました!

今日は、特別授業「方眼ノート1Dayベーシック」をリアルで再受講しました!

 

いつもは、生徒や保護者、塾の先生方に手渡す方なんですが、自分に方眼ノートを手渡してくれた今井先生が当塾に来ていただけるとのことだったので、当塾でトレーナー向けの再受講講座を実施いただきました。

 

久々に方眼ノート講座を受講してみて、いろいろ勉強になりました!

自分が手渡す際の参考になりました!

 

 

また、愛知県にいる他の三名の方眼ノートトレーナーさんともリアルにお会いしてゆっくりとお話ができました!

 

 

 

 

この地区で方眼ノートの研修を受けることができるのは、ここセルモだけです!

この方眼ノート、実は、この講座を受講できるのは、この地区ではここセルモだけなんですよね。

全国に、方眼ノートの研修を行うことができるトレーナーが続々と誕生していますが、この日進には、まだ私だけしかいないんです。

 

 

こんな素晴らしい思考ツールをもっと多くの生徒や、保護者の方、学校や塾の先生方に手渡してあげたいと考えています。

ご要望を頂けば、随時、方眼ノート 1Dayベーシック講座を開催していきたいと考えています。

オンラインでの開催も承ります。

ご興味ある方、ぜひ、LINEなどで、ご連絡くださいね!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます